ブログ

  • ■お知らせ
  • 《FACE RECORDS 渋谷店・宮下店にて開催中の展示企画 『You and Me』開催中です!》

    手刺繍でSoulを中心としたレコードジャケットを表現するデザイナーのYuriさんと、ヒップホップやR&B作品を自身のアイコンでもあるスリーピーアイ(眠たそうな目)で描くRISAさんのコラボ企画。
    そんなYuriさんとRISAさんの代表作についてご紹介いたします!
    Yuriさんが作成したAretha Franklinの手刺繡作品は、Aretha Franklinの映画公開が楽しみで映画の広告を刺繍した作品だそうです。
    女性らしい美しさや強かさを表現するために、ラメやゴールドのワイヤーを使用しSoulの女王として申し分のない高貴さを見事に表しています。
    アフロの立体感も迫力が素晴らしいですね!
    今回の展示で話題となったRISAさん作「 3 Feet High And Rising(Sleepy Remix)」はジャケットアートで一番初めに描いた作品だそうで、今回の展示企画のために作成したタフティング製法の力作だそうです。
    スタッフオススメのThe Ahmad Jamal TrioのThe AwakeningはFACEらしさも感じ、非常にかっこいいです!
    展示期間は5/15(日)までとなっております。
    GWからはガラッと展示作品もローテーションしてまた新しくなっておりますので、是非お立ち寄り頂ければと思います。
    お見逃しなく!
    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー