ブログ

  • ■音楽について
  • タメ年

    _
    年を取るに連れて次第にメディアに出ている人の年齢が気になり、


    「タメ年のあいつが頑張っているんだから、俺ももっと頑張らなくちゃ・・・・」と奮起するか、


    もしくは、


    「なんであいつが?チクチョウ!」などと嫉妬したり羨ましく思ったりするもんです(笑)


    そして、年齢に対しての年収などを悶々と夜中に考えていると

    「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」

    みたいなうざい広告のアイコンを


    ついクリックしてしまったりと、「年」は色々と悩ましいです(笑)





    そんな事を事を考えている最中、

    こんなサイトを発見。「人生のセイムスケール」



    各界で活躍した偉人・変人・奇人が何歳で亡くなったかという”人生の偶然の一致”を体感できる、偉くて素晴らしいサイトです。


    そして、私は現在39歳ですので、そのページを見ると、何と敬愛する黒人音楽と文化に

    直結する偉大なる3人


    マーチン・ルーサー・キング Martin Luther king Jr.


    チェ・ゲバラ Che Guevara


    マルコム X Malcolm X



    が39歳で亡くなっているとは、恥かしながら初めて知り、



    「何というシンクロニシティー!」

    そして同時に


    いろいろな意味で「俺、何やってんだろ」と少しだけ反省・・・




    そして3月でついに40歳。40歳で亡くなっているのはこれまた何と!


    松田優作


    ジョン レノン John Lennon


    ジョン コルトレーン John Coltrane




    流石にこれだけ後世の人たちに今でも影響を与えているのに、不覚にも若くして逝き急いでしまった

    偉人たちを見ると、(比較するのさえおこがましいですが)何故か、もっと頑張ろうと思いました。



    まあ、彼らの業績は間違っても超えられませんが、これを機に少しでも奮い立つべきなのかも・・・


    と久々に前向きに考えている中、さらに


    タメ年の輝ける星

    私と誕生日も近いKING MUROがご本人のブログでまた、当店web siteを紹介していただきました。

    本当にありがとうございました!



    そういえば、最近の”王”のリリースはヤヴァ過ぎる!特に「DUB TRAMP pt. Ⅱ」は、世界中でこんなアイデアとスキルとレア盤を持ち合わせてるDJはハッキリ言っていません!REGGAEファンも黙るであろう、ツボを押さえた内容です。

    そして誰かが言いました。

    「彼はDJ業界のSMAP」

    それは・・・

    お笑い芸人が言ってたらしいのですが、「SMAPがお笑いまでTVでしちゃったら芸人の仕事がなくなっちやう・・・ 」



    そう、こんなクオリティーの高い作品作ったら他のDJが・・・、という比喩で使われたのだと思います(笑)

    とりあえず、是非聞いてみてください。当店も近日中に入荷いたします。



    そういうことで、数多くの皆さんから御贔屓にされている以上、こちらも頑張って海外買い付けのフレッシュな仕入れと、渋谷の店を閉めないように頑張りマス!





    mobile

    下記URLになります。今までのidとパスワード、ポイントは共通して使えます。
    http://www.facerecords.com/mobile/
    詳しくは上のバナーをクリックしてください。携帯サイトはアイフォンでも見られます!


    point

    店頭とWEB STORE、携帯ストアでのお買い物にポイントがつきます!
    ただいま5%還元中!
    詳しくはこちらをご覧下さい!

    すべての新入荷はこちらからどうぞ。

    店頭で現物をチェックできます!
    Face Records
    渋谷区宇田川町41-23
    河野ビル203
    電話 03-3462-5696
    mail@facerecords.com
    www.facerecords.com
    営業時間 13:00~21:00

    レコード高価買取いたします。
    モダンジャズ, JAZZ FUNK,SOUL,ROCK,DEEP FUNK-SOUL 7”のオリジナル盤高価買取中!
    詳しくはこちらか、電話03-3462-5696でお問合せ下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー